忍者ブログ

偏った愛を語り続けるよろずブログ。ごゆっくり(^^)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月のFEEL YOUNGで最終回を迎えた夏雪ランデブーの感想です。
結構前から感想書こうと思ってたけど今日までかけなかった漫画(;_q)

この作品を右横のJunkでちょこちょこ落書きしてました。

4巻買ってからまとめて感想書こうと思ってたんですけど
なんだか最終回みた後のよく分からない気持ちを
吐き出したいので、最終回だけ感想します(゜ー゜*)


※ネタバレ注意




3巻以降の話は最終回から二つ前(?)の話以外は
立ち読みだけどちゃんと読んでいました。

ここから最終回感想。

綺麗に終わったと思います。
島尾は葉月の体に入ったまま六花との心中を
試みようとするのを葉月は止めようとするけれど
幽霊なので何もできずに島尾の世界に戻されてしまう。
泣いてる葉月が印象的だった。これで、三人全員泣いてるはず

六花が心中を止めないのは生前の島尾の本音に
気付けなかった事に責任を感じてるのかな?

結局、島尾は心中しないで六花の首に歯形を残して
葉月の体から抜けてくんだけど、島尾が泣いてないのは何でだろ
踏切りがついたのかな?と思ってたら、最後の最後で成仏してなくて
お前どうやったら成仏するんだよ!!ってツッコミたくなったw( ̄皿 ̄)

その後、元の体に戻った葉月と六花のいちゃいちゃタイム(∀)
本当に葉月が幸せそうで嬉しいかぎりです(*´ェ`*)
眼鏡短パツ葉月でのいちゃいちゃだったのが残念だったけどw

その後の更なるいちゃいちゃを期待してたら、まさかの葉月六花死後…

…(゜□゜;)

過去の写真で葉月が長髪に戻ってたのは嬉しいけどさ…
娘は目:葉月、髪:六花、性格も六花っぽくて
孫は目:六花、髪:葉月、言動が葉月っぽかった。

もし自分と同じで葉月の体から抜けた時に
成仏したと葉月と六花も思っていたとしたら、
島尾は数十年間の間一人でひっそりと住んでたのか…と考えると
孫と絡む場面はなんだか切なく感じた。
元自分の部屋を片付けてくれと頼むとことか…
最後の孫との会話が葉月の会話に似ててジーンときた。
島尾は成仏できるんだろうか…

この作品を進行させる上での主人公は葉月だけど
根本的な主役は島尾だったんじゃないかな~と
今回見て思った。裏主人公みたいな?


でもやっぱり後日談は4巻に収録がよかったなー
葉月君にとっては六花にちゃんと再会できただけで十分幸せだろうけど、
見た側からすると物足りない…しかも自分葉月びいきだからさらにね。
数十年後じゃなくてせめて数日、数年後にして欲しかったな(  ̄っ ̄)
死後じゃなくて生きてる間の二人が見たかった~(´Д`)

幸せな葉月六花が見たかったんですよ自分は!!o><)o
4巻に葉月六花のその後を書下してくれないかな…
本当お願いします!!☆彡 (-人-;)




PR

◆ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◆ About
TITLE:Wimp Lock-ON
http://wimplockon.blog.shinobi.jp/
>Mail Box
このブログは、汐ろへが
偏った愛で語り,偏った絵を描き
萌え散るブログです・・・
いつか、PCで素敵な絵が
書けるようになるのが夢(笑)

■注意■
●ネタばれ有り
●無断転載・引用禁止
●荒らし・中傷行為等禁止

■カテゴリーマップ■
Days=日常やその時の興奮とか
Junk=駄落書き。ほぼ自己満^q^
Comic=マンガ感想とか
Impressions=その他の感想とか
Music=音楽感想・イメソンetc・・・

どうぞごゆっくり^^
◆ Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ Profile
HN:
Shio-Rohe(しおろへ)
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書き
自己紹介:
少しでも楽しんで
いただけたら幸いです。
どうぞごゆっくり^^
◆ Link
◆ LatestComment
[06/30 333]
◆ LatestTrackBack
◆ BarCode
◆ Blog Search
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]