忍者ブログ

偏った愛を語り続けるよろずブログ。ごゆっくり(^^)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく放置してました。
新生活が始まったりゆで卵焦がしたり
自転車パンクしたりなんやりとごたごたしておりましたw

関係ないけど、DGS269話の小野/友樹さんの
タタイテカブッテジャケポンヌ…が頭から離れませぬww
暇なので今季のアニメの中間感想でも。

■ファイ・ブレイン~神のパズル~第2シーズン

今期の私的神谷アニメです。
第1開始時から気になっては
いたんだけどNHKでやってるって知らなくてw
第2からに神谷さん出るしとみはじめた、神谷さん声の敵キャラ属性に弱すぎて…

話はまぁ子供向けだからしょうがないんだけど、
オルペウスオーダーのキャラがちょっと薄いよう…
ホモだホモだと言われてたけど最近は確かにホモォ…
ピノクル→フリーセル→カイト←ルークみたいなw
ギャモンも怪しいてか、皆カイト好きだよねw

それにしても最新話やばかったww
小刻みにに震えるフリセルたんみるの耐えきれなかったw
神谷さんの狂演たるや。フリセルたんに救いの手をー!(人ω`)


■しろくまカフェ

今期のmy癒しアニメですな。
皆かわいいよ~話も緩くていい
原作が休載したり原作者さんがアニメに関われてなかったりと
色々起こったりしてたけどアニメは続いてほしいな。
キャラごとのEDが地味に楽しみ。次は笹子さんなんだっけ?


■氷菓

今期の個人的作画アニメ(ひどい)
京アニやっぱり、作画がすごい!
でも京アニだからやっぱり面白さより絵の綺麗さが優先しちゃう。
やっぱり人間、視覚的要素が強いのな、と言いつつ話は中々好きだ。

でもキャラが弱い…皆、折木の引き立て役っぽい
えるちゃんは可愛いんだけどねっ今後、他二人が活躍してくれると嬉しいな。
愚者のエンドロールが楽しみです。


■黄昏乙女×アムネジア

自分の女にょ子枠!
今は亡きガンガンパワード買った時に載ってた好きだった作品。
夕子さんの声の色気足りないのは諦めたけどw
黒夕子の演じ分けは頑張ってるなぁと(偉そう)
話が長続きしないし常にワンパターンなので夕子さんを愛でるだけのアニメ←


■黒子のバスケ

今期の大穴ww原作は連載開始から知ってたけど
まさかこんなにアニメ化で化けるとは漫画だと試合>試合前後に感じるのに、
アニメだと試合も迫力があっていいんだよな~

そして赤司にメロメロになる始末w本当神谷さんの厨二キャラに弱い(*/∀\*)
8話でキセキメンバーがちょろっと出てて興奮してたヽ(*´∀`)ノあかしぃー!!
鈴村さんが意外と高くてびびったw


結局、良くわからんことにq(´・ω・`)pもっと書くことあったはずなのに忘れたYO・・・

AKB0048もたまに見てるけどライブシーンがCGなのが勿体ない。
やっぱりアイマスみたいな感じにするには厳しいのかな…。

坂道のアポロンとつり球のニコ動一挙放送
タイムシフト予約したから楽しみだなー。
 

PR


デュラララ!!3way standoff -alley-の特典
「医食同源」を今更ながら聴きましたw

ゲームしてないので三吉くんのキャラがよくわからん。
でも、その2くらいから良いキャラに感じてきたw
声優さんが台本読んでる感じが
所々気になったけどこれから上手くなるとイイヨネ(*^o^*)

帝人が少々キャラ崩壊してる気がする(笑)

静雄は何かワーキンの佐藤みたいだった…
もっとボソボソ緩く喋ってる感じゃなかったっけ?

あと、臨也の扱いがひどいw出番そんなないしw
なのに成作者名が「神谷浩史他」ってwww
序盤終盤に甘楽ちゃんが活躍してたからいいのか…

BGMが少々うっとおしかったな~
話はまぁ特典だから負もなく可もなくって感じだった。

三吉君のキャラが気になるのでゲームやろうかな近いうちに( ̄∇ ̄)





本の「全てを愛す女」篠川栞子と本が「読めない男」五浦大輔が
本が関わる事件を(主に篠川さんが)解いていく話


久しぶりに小説を買った気がする…デュラ9巻以来だなー

最初知ったのは雑誌ダ・ヴィンチの広告。表紙絵綺麗だなって感じ^^
数日後に見たオリコンの本ランキングで結構上位に食い込んでて、
どうせジャケ買いだろ皆ε-(´ー`)とか汚い心であざ笑ってたw

TSUTAYAに暇つぶしに行った時にランキングコーナーに置かれてて、
これがか~と思って見てたら
第一章が「夏目漱石 それから」ってあって
ちょうどその日の朝ニュースで、亡くなった森田芳光監督が
その映画版作った人ってやってたなーと
よくわからん運命的な物を感じて購入に至りました。

全体的な感想としては分かりやすい面白さ。
凄く度肝を抜かれるってのはないけど日常的な面白さがある。
本もラノベも読まない自分は章の名前が作品名だから
見ないと分からないのかと心配だったんだけど楽しめた。
その作品を知っているともっと楽しめるんだろうなー

あと第一章の作りが上手いなと入りやすい作りになってると思う。
文書もくどくなくて本の魅力を内容だけでなく
色んな角度から見せる作品はあんまりないと思う。
栞子さんの説明も本読まない自分にも分かりやすくて
出来れば毎回、栞子さんに章の作品の話を語ってほしい( ´∀`)
本編では途中で終わっちゃう…(;_q)

アンケートが実写化する気まんまんな感じなんだけど…
五浦は派手な俳優以外なら誰でも…でもスポーツ体型だからな(´ヘ`;)
篠川さんは合う人いない。強いて言うなら
蒼井優か仲間友紀恵だけど、前者は顔が後者は喋り方が合わないわ…
あまりプッシュされてない映画女優さんがいいな~
でも今なら武井咲とかになりそう…(″ロ゛)ヤメテー

個人的にはあの絵でアニメ化してほしい
五浦はCV.中村悠一で( ̄∇ ̄)
篠川さんはアニメ声過ぎなければ誰でもいい。


以下はネタバレ注意!!言いたい放題




バッカーノのグラハム(cv.杉田)が好きすぎてつらい。

杉田のグラハムの演技は凄いって聞いてたけど、
何話に出て来るか分からんし
キャラが分かんなかったからしばらくスルーしてたけど
ふとGoogleで画像検索してみたけど、普通のイケメンじゃん!!

杉田キャラは茶髪のイメージがあったから声がイメージできんかった。
どっちかと言うとcv.木村/良平さんって感じの顔だったんだが…

いざ見てみると。やっぱり合わない

だけど、演技が凄い!!全ての台詞に神経使ってる感じがする!!
ずっと見てると逆に合わない方がグラハムらしいんじゃないかと思えて来るw
あと映像がたまにシュールで笑えるw

杉田さんはぼやきキャラか気が狂ったキャラが合うよね。
咎狗も後者だから気になってるけどBLだから買う気が…(-.-;)

グラハム自体も凄く興味がわくキャラですね。
アニメは殺人鬼を信奉してる割りにあんまり恐さを感じかなったんだが
どうゆうキャラなんだろ…原作気になってきた。
でも妹曰く出番少ないらしいし。

言いたい事は、
グラハム・スペクターが自分の好みすぎて死ぬって事です(∀)
グラハムも誰かとくっつくのかな~





みました。まぁ、簡単に。微妙にネタバレしてるやも。

◆ About
TITLE:Wimp Lock-ON
http://wimplockon.blog.shinobi.jp/
>Mail Box
このブログは、汐ろへが
偏った愛で語り,偏った絵を描き
萌え散るブログです・・・
いつか、PCで素敵な絵が
書けるようになるのが夢(笑)

■注意■
●ネタばれ有り
●無断転載・引用禁止
●荒らし・中傷行為等禁止

■カテゴリーマップ■
Days=日常やその時の興奮とか
Junk=駄落書き。ほぼ自己満^q^
Comic=マンガ感想とか
Impressions=その他の感想とか
Music=音楽感想・イメソンetc・・・

どうぞごゆっくり^^
◆ Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ Profile
HN:
Shio-Rohe(しおろへ)
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書き
自己紹介:
少しでも楽しんで
いただけたら幸いです。
どうぞごゆっくり^^
◆ Link
◆ LatestComment
[06/30 333]
◆ LatestTrackBack
◆ BarCode
◆ Blog Search
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]